今年のまとめと来年に向けて |日野どうぶつ病院|1

blog

今年のまとめと来年に向けて

皆さん、こんにちは!
今年も後2日を残すのみとなりました。いかがお過ごしでしょうか?
小生、先週末に福岡へ学会に行ったんですが、そこでまんまとインフルもらってきました〜〜〜💦すぐにタミフル飲んだので、発熱はスムーズに治りましたが、倦怠感や頭痛、筋肉痛、酷いね。。。10年以上、まともに風邪ひいてなかったんで、久しぶりに味わう辛さです。健康のありがたさをしみじみ感じています。私をよく知る近い人からは1年分の休息を取ってとか、ある飼い主さんからは年末年始ゆっくりご静養なさって・・・と、気遣っていただき、ありがとうございました。骨身にしみます。😭
さて、この一年振り返って、本当に忙しく働かせていただきました。昨年が一番良かったかなと思いましたが、今年はさらに良かったです。休みらしい休みはほとんどありませんでしたが・・・。新たな道も開かれようとしていて、来年はいくつかの新しい試みがスタートできると思います。写真は、来年に向けて、3つ目の歯科用器具セットの準備中。もうすぐ55歳ですが、1日3件の歯科手術というのは結構きついですよ〜〜〜。でも、求められれば頑張ります。
今年初めにマイクロを買いましたが、持ち出しのために高倍率のルーペも年末に追加してしまいました。マイクロは倍率を変えられること、バリオスコープによる広範囲のピント調整が素晴らしい。👏ルーペはなんと言っても機動力の高さがいいね。一般外科も含めて通常の口腔外科には2.5か3倍のルーペが最適だと思いますが、歯冠修復などには5.5倍あるとより精密な仕事ができます。👍道具は適材適所。今後も無理のない範囲で揃えていきますが、うちに勤務している歯科衛生士さんからは、歯医者さんより整っていますねと言われました。☺️💪
今年の診察もあと1時間あまりです。受診してくださった方、お疲れ様でした。みんな、調子良いですか?当院をご利用いただき、ありがとうございました。支えてくれたスタッフの皆さんと身近な方々、ありがとう。1年間健康に働けたことに感謝🙏
また、来年お会いしましょう〜〜〜👋
院長 津田卓二

TOP