犬猫の歯内療法実習のお知らせ |日野どうぶつ病院|1

blog

犬猫の歯内療法実習のお知らせ

皆さん、こんにちは!
例年、海の日のあたりですが、今年は6月のうちに梅雨明けしてしまいましたね。
暑いですね〜〜〜💦いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、今年もはや半分終わってしまいました〜〜〜こっちの汗も出てしまいます。💦
超多忙な毎日を送っており、すっかりブログの投稿の優先順位が下がってしまっていますね。破折のブログも、遠方からお越しの方のためにも必要な知識をと思っていましたが、なかなかなかなかw

で、今回は、飼い主さん向けではなく、獣医師さん向けの告知になります。
私のライフワークで、主に、Facebookで獣医歯科「津田塾」という獣医師さん向けの歯科の勉強会を主宰しているのですが、犬猫の歯内療法の実習を今年も行うのでそのお知らせです。MTA(バイオセラミックス)を用いた根管治療と生活歯髄療法を人の歯内療法専門医の先生に実習していただきます。監修はきちんと獣医師である私めがやっておりますので、人のことがそのまま当てはまるの?って思われる方もご安心を。この実習もコロナがはやりはじめた2020年にスタートし、今年で早3年目です。獣医師向けのMTAを用いた根管治療の実習の開催は、当会が初めてでしょう。毎年アップグレードしており、再度参加される先生もおられるくらいです。
会場は、令和4年9月18日(日)東京大井町駅、令和4年11月27日(日)新大阪駅が最寄り駅となっています。
費用は若干かかりますが、本物のMTAやNiTiファイルとエンジンを使って、手術用マイクロスコープやルーペも貸し出しいたします。とても、充実した1日を過ごすことができるでしょう。コロナでウェビナーも盛んになりましたが、もうそろそろモニター越しの勉強は飽きたでしょう?歯科はやはり技術がモノをいう分野です。一緒に学びませんか?😄

Facebook獣医歯科「津田塾」に入られなくても、こちらをみてメールで参加申し込みしていただいても構いません。

https://media.eduone.jp/detail/11470/?fbclid=IwAR1Cp8aLDtTBI3wB4Yhv3Cz_ASE5B8TWBdGFlXXQbS3BtlKfHtdRNIlcYA4

TOP