Case #078: 橈尺骨骨折AO分類2-3-A2 スタンダードプードルBW15.05kg |日野どうぶつ病院|1

blog

Case #078: 橈尺骨骨折AO分類2-3-A2 スタンダードプードルBW15.05kg

骨折が続きました。このわんちゃんは数ヶ月前に、脛骨近位の骨折の手術をさせていただいたのですが、かわいそうに、今回は橈尺骨(前腕部)の骨折です。ほっそりした体型ですが、骨は太いですね。

まず尺骨から整復固定をしていきます。順行性に肘頭から、径1.4mmのK-wireを入れていき、骨折たんを合わせます。ちょうどのサイズでした。

(歯科用)エレベータを使っています。

 AOの適合表を元に、3.5DCP8穴で、橈骨を固定します。

 こんな感じでの仕上がりです。

まだ1歳くらいの若い犬なので、骨折ラインがもさっとした感じだったこともあり、骨折端はきっちりあってそうです。

スムーズに融合しますように。

 
TOP